うーるてんぱーせんと

ヒキコモリからの脱却

20060407

395円の重い話

ども、今日はセブンで夕飯を買ったひつじです。

腹が減ったのでコンビ二へ。
395円の弁当を持ってレジに行くと、
見たことない人がレジに立っている。
おそらく入ったばかりであろう店員の人。
部屋で温めるのはめんどいので温めてもらった。
でも、レンジから取り出すときにその店員の人は熱かったのだろう弁当を落とした。
当然、店の方の責任なので新しく同じ弁当を温めてもらった。
おそらくこの損失はこの人の給料で補填されるはずだ。
このセブンのバイトは時給650から700円だった(チラシで見た)。
たった一度の油断でこの人は40分強の時間を無駄にしたことになる。
店員は弁当を温め直してる最中に溜め息をひとつ漏らした。
部屋に戻り、さっさと弁当を食べる。
箸が重い。
弁当は溜め息の味がした。

・・・やっぱり自炊するかなorz

3 Comments:

コメントを投稿

<< Home